What is
this NUMBER?
86

IFAの実態が分かる!「IFAアンケート結果紹介」

coming soon

顧客の生の声から探るIFA活用のメリット「私のIFA体験記」

運用は難しいからこそ、IFAにお任せする。そんな選択肢があることを知ってもらいたいですね。Kさん夫妻

coming soon

お金のことを気軽に相談できる相手が身近にいてほしい。そんな気持ちは、誰もが持っていると思います。Sさん

coming soon

自分の老後資金は自分で運用する時代、IFAが増えれば運用はもっと一般的になるはずです。山本さん

coming soon

『Advanced IFA』の創刊に当たって

『Advanced IFA』の創刊に当たって

顧客に金融商品などの提案を行う新たなチャネルとして、IFAへの注目が高まっています。

老後への不安が高まる中、お金に関する身近な相談相手として、その役割はこれからますます重要になるはずです。金融庁が掲げる「貯蓄から資産形成へ」を進めるためにも、IFAは鍵を握る存在と言っても過言ではありません。

しかし、「IFA」という言葉の知名度はまだ低く、現在は草創期とも言えるだけに、何らかのマイナス要因があれば普及が阻害されてしまう可能性もあるでしょう。

そこで私たちは、IFAチャネルの健全な成長を応援したいという想いを込め、小誌を創刊いたしました。